こんなサロンは避けたほうがいい

6d7d03d48271a903c1077ec6128b8d1b_s

エステサロンの店舗数は一時に比べて本当に増えました。サロンの仕事している時は定期的にサロンの研修会やら講習会等がありましたが、参加するたびに人が増えていたような気がします。毎年店舗数は増え続けているんだなぁといつもそのたびに思ったりもしました。

さて、そんな話はともかく・・・店舗数が毎年増えているのには理由があります。

それなりに儲かるからなんですよ。
あとは資格がいらないってこと。開業資金さえあれば誰でもサロンを経営することさえ出来ます。それぐらいサロンは簡単に営業することができます。

だからぼったくりする店も少なくありません。ぼったくる店は結構簡単に見破ることができます。もしあなたがサロンに出向いてこんなことを言われたら途中でもいいから帰って下さい。これは脱毛サロンの話です。他にも美容エステ等もニュアンスは同じです。

  • まずはお試しで1ヶ所ワキの脱毛をお願いしました。そしたら施術の途中に次はここもやったほうがいいですよと言われた。

ここでしつこかったらそのサロンはやめた方がいいです。(オススメ程度なら問題ありませんが)

  • 店に行く前に軽くネットで口コミを見てみる。

検索してみると口コミは多くあります。口コミはかなり参考になりますのでいいことを言ってなかったらやめるのが無難です。だいたいこんなことしなくても店に入ったらわたしの場合は雰囲気で分かってしまいます。

店員の目が死んでいたりとか、サービス精神にかけているとか・・・そもそも良心的な接し方をしてくれません。あとは店員が店長1人だけとかもあり得ないです。

実はこういうのがけっこうザラにあるんですよ。もし、ここのサロンにいきたいと思うんだけどどうかな?行くのに躊躇していたらユキナに聞いてほしいです。答えられる範囲で答えますよ。

コメントは受け付けていません。