なんで脱毛サロンに来るの?理由を聞いてみた

a0001_014240

毛の悩みは人それぞれいろんな悩みがあるみたい。
ユキナは自称明るいのでが担当したお客さんとは数分で打ち解けることができます^^

この性格を活かして来店したお客さんになんでサロンに来たのか理由を聞いてみました。
言いにくい方がほとんどでしたけど、施術中に会話が弾んでくるとすんなり教えてくれました。

ちなみに、今まで担当したお客さんの数は500人はいたと思います。
一番多かったのが、毛の自己処理が面倒になってきたからという理由。次に毛深いのをどうにかしたい。

3位、黒ずみや毛穴が目立って恥ずかしい。
4位、臭いが気になる。
5位、毛をなくしてしまいたい。



等々。

サロンに来る前は何かしらの方法で自己処理をしています。毛が気になってから何年も処理をしていると面倒になってくるんですよね。おまけに肌が傷ついて荒れてしまうことも。

意外に、自己処理で肌荒れを起こしている方の来店も多かったです。
だけど、ここだけの話スタッフからみると、そういう方の施術は避けたかったです。

肌が傷ついている方の施術は気を使わないといけないから。
施術してさらに肌にダメージを与える可能性大ですし・・・あんまりひどいお客さんはお断りしていましたが。

結局のところ、脱毛サロンといえば自己処理をもうしたくないからという理由の来店が一番多いです。

でも、勘違いも多くて・・・

脱毛サロンって毛を完全に生えなくすることってできないんですよね。
施術が終わってからあと何回で毛が無くなるの?って聞いてくるお客さんが多いから困りました。

 

・・・毛深いのをどうにかしたい。

毛深いといってもモジャモジャではなく、産毛が多いという方が断然多かったです。
特に背中や足。産毛は一番施術が楽です。

数回通ってもらえば目立つような産毛は生えなくなってくるんですよ。人それぞれですが。

 

・・・自己処理してて黒ずみとして残ってしまう

電気カミソリならまだしも自分でやるカミソリを使うなんてもってのほか。脱毛には逆効果です。多かったですよそういう方。

ユキナも知らない頃は平気で剃ってましたけど、今考えるとバカなことしてたと思います。肌へのダメージはMAXです!

 

・・・臭いが気になるから

という方は店に入ってきた時点で臭いが・・・話を聞いてみるとシャワーを浴びないで来たみたい。正直そういう方はあまり受けたくないです。

脱毛して臭いを消すのには限度があるし、体臭だってあるので脱毛サロンでは解決に至らないことが多かったような。当たり障りなく医療機関を勧めたかな。

 

・・・毛を無くしたい

と漠然な感じで来られる方もいます。カウンセリングでどこをどうしたいのか詳しく聞き出してからの施術でした。全身脱毛をしたい方が多かったです。

一言で脱毛と言ってもいろんな悩みを抱えているのでみんながみんな同じ施術を行うわけではありません。

ここが脱毛サロンの面白いところでもあります。また、毛の生え方だって違いますからその人にあった施術をしなければなりません。腕の見せどころです。ちなみにユキナの施術は上手だった・・・かな

 


 

「脱毛サロンのウラ話、元スタッフがありのままに語ります」TOPへ戻る

コメントを残す